「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「人生は有限!」少し勇気を出して行動しよう!の件

こちらのメインブログはグルメに特化してる雑記ブログですがもう一つ、

私の備忘録としてあーでもないこーでもないと毎日一記事づつ更新しているサブブログを運営してます。

 

リンクはトップにもありますが、ちょっと宣伝も兼ねて。

↓↓

d-miyabi.hatenadiary.com

 

その中でも書いたことがあるんですが日々忘れがちなことの一つに

「人生は有限である」

というものです。

 

流石に30代になってまともな大人なら親のことや色々考えると思いますが、10代、20代って人生が無限みたいに思えてましたよね。

 

そういうもんなんでしょうけど、なるべく早い段階からネガティブな意味じゃなく、「人生は有限なんだ」という意識をもって日々生きていくとすごく人生が好転しやすい気がします。

 

私の職場の新卒社員なんかが私と話していて、私がまーったく悩まない事をものすごく悩んでいたり、私の何気ない行動を見て「どうしてそんな発想があるんですか?」とか言われたりする事があるんですね。

 

私にとっては当たり前になっている事もそうじゃない人もいる、逆も然りですね。

そこは年齢云々じゃないです。

年齢ばっかり重ねていても正直どうしようもない大人はいます。

若くても大層しっかりしている若者もいます。

 

まあそれはそれで、もともとブログを始めよう、と思ったきっかけの一つに、

「人生をより良く生きよう!」

というテーマがあります。

 

すごく広いテーマですが、食なんかは生きる為には必須です。

美味しいものを食べるのが嫌な人はきっといません。

ただ腹を満たせばいい、っていう人もいるでしょうけど。

 

何でも一つにまとめるとゴチャゴチャするからとりあえずブログ分けてますが、まあたまには自己啓発的な記事もこちらにもアップしようかな~、とかふと思ったってだけの記事更新。

 

より良く生きる為に。

誰もがそう願っているはずですよね、きっと。

 

本ブログがその一助になれるよう更新していきまーす!