「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅付近のランチオススメ!まとめ①の件

不定期更新シリーズ。

たまにまとめをやっておくのも自分の為にもなるかな~、と思いランチのオススメまとめます。

 

博多駅付近、って感じで。

一応ブログに掲載したことあるものをまとめてます。

☆は個人的見解です。

5段階評価です。あくまで独断と偏見です。

サービス、料理、価格、立地などの総合評価です。

メチャクチャ美味しくてもサービスに難あれば☆は下がる様な感じです。

■朝日ビル地下「石蔵」 ☆4.0

ここは最近初めて行ったんですがかなりおススメですね。

ごはん・味噌汁おかわりできますし定食メニューも割りと豊富。

観光客向けって感じではないかもですが身近にいる人にはおススメです。

デイトスにも系列店がありますが朝日ビルのお店の方がサービス面ではおススメです。

d-miyabi.hatenablog.com 

博多駅地下「雅隆製麺」☆3.5

かなりコスパ良いお蕎麦屋さん。

下手な高級店よりよっぽど美味しいと思います。

季節限定のメニューが時折あるのもよいのかな。

お店の雰囲気は賛否両論ありそうです。

d-miyabi.hatenablog.com

 ■博多駅中央街「串匠」☆4.0→3.5

 

※追記:点数0.5ポイント減は接客サービスの幅に差がある為。人に由来する。

 

美味しい串揚げが楽しめるお店。

ランチが14時までですが早くいかないと一番人気の串揚げ定食が13時過ぎくらいに終わってしまう事も。

多少並ぶことも覚悟が必要ですね。 

d-miyabi.hatenablog.com

 ■博多駅南「日の出食堂」☆4.0

若干博多駅から歩きますが豊富な定食メニュー、ふりかけ、高菜、塩辛食べ放題、

Wi-Fiも使えるとビジネスマンの為か~!みたいな定食屋さん。

アイドルタイムがないのもポイント高いですね。

お昼ご飯でも晩御飯でも使い勝手良しです。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

今回は特におススメをピックアップしてみました。

美味しい食事が身体を作るのでしっかり食べて頑張りましょうねえ~!