「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

読書のススメ!読書リスト!④の件!

 

風邪で丸2日間寝込んでいたので思わぬ本を読む時間が出来ました。

いや、寝込んでいたんですけどね。

 

と、言う訳で不定期更新読書シリーズです。

■1日30分を続けなさい!人生勝利の勉強法55

2007年リリース。

当時この本を手に取った時の事は今でもよく覚えています。

この本に出会ったからこそ今の私はある、といっても大げさじゃありませんね。

著者の先生は今も変わらぬ毒舌?ぶりでメルマガ配信や教材などを提供されてます。

ビジネスマンは必読の一冊と思います。

「1日30分」を続けなさい! [ 古市幸雄 ]

価格:1,404円
(2016/2/16 15:24時点)
感想(50件)

 

■家族のお金が増えるのは、どっち!?

元銀行支店長のベストセラー「お金が貯まるのは、どっち!?」の続編ですね。

私も30代に突入して、家族、とりわけ親の事を考えます。

今までも考えてましたが、より現実的に考えるようになりました。

独身でも既婚でも、家族がある方必読です。

家族のお金が増えるのは、どっち!? [ 菅井敏之 ]

価格:1,404円
(2016/2/16 15:32時点)
感想(1件)

 ■DRAGON QUESTダイの大冒険

マンガです。

ジャンプコミックス全37巻、マンガ文庫全22巻。

読書習慣がない人はまずはマンガからです。マンガを読むのも立派な読書です。

少年ジャンプの黄金期を作った作品の一つですね。

以前紹介した「冒険王ビィト」の作者達の最初の連載作品です。

今読んでも涙なしには読めない、友情・勝利・努力・愛のマンガです。

iTunesで電子版も配信されてますので新規で購入される方は電子がオススメ。

【全巻漫画.com】ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- (1-37巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【10P07Feb16】

価格:7,490円
(2016/2/16 15:37時点)
感想(11件)

 読んだ本を管理するのに便利なアプリが読書管理アプリ「ビブリア」です。

ビブリアとはギリシア語では「本」「書物」、ラテン語では「本を愛する人」という意味らしいです。

なんか素敵なアプリ名ですね。

読書は大人の最低限の自己投資だと思います。

読書をして教養を深めてよりよい未来作りに活用しましょう!