「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「つづれ織り~so far and yet so close~」の件!

私の人生を支えてくれる大切なツールの一つ、音楽。

私でいう音楽はほぼGLAYになりますが音楽はやっぱりいいですよね。

 

今週のオススメは「つづれ織り」という曲です。

つづれ織り~so far and yet so close~

つづれ織り~so far and yet so close~

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

 

「MUSIC LIFE」というアルバムの特典CDにバラード・ベストというのがありました。

その際、メンバーが選ぶバラード・ベストとファンが選ぶバラード・ベストと2パターンあり、ファン投票一位を獲得したのがこの曲です。

 

発売自体は10年くらい前の曲です。

一部では「ファンの為のHOWEVER」なんて言われますね。

 

もちろんHOWEVERは唯一無二の名曲ですけど、このつづれ織りはまた違う名曲。

溢れんばかりの愛を歌った歌だなあ、って感じですね。

GLAYの「厳しくも暖かい冬」を感じさせる曲としては個人的には一番好きです。

 

TAKUROさんてホント天才ですねえ~、とかしみじみ思います。

歌詞の一言一言が恋の節目節目を思い出させてくれますね。

ちょっぴり切なくもなりますけど。

 

大人の恋歌ですね。

絶賛ホールツアー中でマニアックな曲を紹介し続けてますがこの曲はGLAYファンじゃなくても響く曲じゃないですかね。

有線一位とかを去年だったかな?

10年越しに獲得したりもしましたし。

 

余談ですけど音楽を聴くには個人的にはアップル製品がおススメです。

昔はiPodを使っていましたが現在は主にiPhone6を活用してます。

CDを買う事にこだわりはないのでデータで買えば場所の心配がないのは個人的にはポイント高いですね。

音楽を聴いて元気出して今週も頑張りましょう。

 

HEROES

HEROES

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

 ↑去年の東京ドームのテーマソングだった「HEROES」の中にもつづれ織りは別バージョンで収録されていますよ~!