「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

読書のススメ!読書リスト⑤の件!

大人の最低限するべき大切な自己投資が読書です。

どれだけ忙しくても毎日5分くらいからでも読書をすることをオススメします。

 

d-miyabi.hatenablog.com 

私の場合、最近体調不良で2日間寝込んだ際、寝れない時はひたすら本を読んでいました。

思わぬゆっくりとした時間の確保となりましたね。

 

マンガもかなり読みましたね~。

マンガに関しては電子化しているので私みたいなダメ人間はついつい衝動買いしてしまうのが難点ですね。

 

請求が怖い。。。

そんな訳で本題です。

■ホテルで朝食を食べる人は、うまくいく。

タイトルと表紙に惹かれて購入。

こういう出会いがあるから本屋さんに定期的に足を運ぶべきなんですよね。

著者の書籍はかなりあるのでしばらくは紹介するのに困らないくらい読んでしまいそう。

ホテルに対する見方が変わりました。

ホテルで朝食を食べる人は、うまくいく。 [ 中谷彰宏 ]

価格:1,404円
(2016/2/21 20:48時点)

■一流のお金の生み出し方

気に入った著者の本はたくさん読むのが私の読書術。

ホテルで朝食~の方と同じです。

一流と二流の違いはお金の使い方にあり、ですね。

30代はまだまだ自分に投資する期間ですね。

一流のお金の生み出し方 [ 中谷彰宏 ]

価格:1,404円
(2016/2/21 20:52時点)

■プラチナエンド

マンガです。

ドラマや映画にもなったジャンプコミック「デスノート」のコンビの新作です。

まだ一巻しかないのでこれから追っていくにはオススメ。

現段階では何とも評価しづらいマンガです(笑)

プラチナエンド 1【電子書籍】[ 大場つぐみ ]

価格:400円
(2016/2/21 20:55時点)

読んだ本を管理するには読書管理アプリ「ビブリア」がオススメです。

 

本を読んで教養を深めましょう!

読書には癒し効果もあります!

 


自己啓発 ブログランキングへ