「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「大名ちんちん」で新感覚坦々つけ麺!の件

美味しい辛いものが食べたい!
という事で久しぶりの訪店。
博多駅前大名ちんちんさんです。
今回は唯一まだ食べてない坦々つけ麺を食べようと決めてました!
 
 

f:id:d-miyabi:20160217224249j:image

この坦々つけ麺。
正直侮ってました。
 
つけ麺らしくちょこっとだけ待っての登場。
閉店前の空いている時間だったので一番デフォルトな時間ですね。
7分弱かな。
f:id:d-miyabi:20160217224323j:image
麺。
中太ちぢれ。
f:id:d-miyabi:20160217224333j:image
スープ。
これが普通の坦々麺スープとは微妙に違うんですよね。
 
辛さは程よい感じ、つけ麺のスープらしく少し濃いめの味わい。
f:id:d-miyabi:20160217224343j:image
麺をインするとこんな感じ。
なんか、新しいつけ麺の形と言いましょうか。
 
言い方悪いけど
「坦々麺のスープと麺を分けただけだろ」
くらいに考えてたから少し衝撃でした。
 
これはまたリピートしたい美味しさでしたね。
おみそれしました。
f:id:d-miyabi:20160217224358j:image
営業時間が短くなったのが私には痛い。
早く帰れた時とか休みじゃないと来づらくなってしまいました。