「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

宇宙ステーションにゴリラのニュース!の件

たまには時事ネタアップ。

時事ネタでもないんですけど。

 

ニュースを見てて面白かったので。

この記事が何だかクスッとしてしまって笑ってしまいました。

headlines.yahoo.co.jp

宇宙ステーションでゴリラ出現!?

っていうタイトルが面白いですけどね。

 

映像・動画を見てもらうと面白いですね。

 

以下、ネタバレです。ネタバレでもないけど。

↓↓

 

 

 

結論を言うと宇宙ステーションに一年以上滞在していた船長さんが

「笑いが欲しかった」との事で仕込んだドッキリだったそうです。

 

船長さんの双子の兄弟が差し入れで送った荷物の中にゴリラの着ぐるみがあったそうです。

荷物を扱っていた別の船員さんは全く中身を知らなかったから中から本物のゴリラが出てきた、と驚いたそうです。

 

というニュースなんですが何だかほっこり笑ってしまいました。

たまにはこういうネタも面白いもんです(笑)

 

忙しくいとつい殺伐とした空気になってしまいますからね、管理職立場の人がユーモアを見せるのは大切な事だな、と思いました。