「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多炊き餃子「池ぽん」で池ちゃんぽん!の件

博多駅東、都ホテルの裏辺りにある池ぽんへ行ってきました。

 

博多炊き餃子の名店のグループになるみたいですね。

割と最近ローカル番組でこちらの牛丼が紹介されてた気がします。

f:id:d-miyabi:20160223131231j:image

卓上。

牛丼とかのランチもあるから紅ショウガもあるのかな。

f:id:d-miyabi:20160223175229j:image
頼んだのはグツグツと提供されるその名も池ちゃんぽん!
炊き餃子が二つのってます。
 
野菜もたっぷりです。
f:id:d-miyabi:20160225111825j:image
ご飯いりますか?と聞かれたのでお願いしました。
キムチオンで提供されました。
上品なキムチでした。
f:id:d-miyabi:20160223175238j:image
途中、卓上にある辛味噌を投入。
コクと辛味がプラスされまた違う美味しさが楽しめます。
 
石鍋なのでずっと熱々グツグツな感じが何だか好きです。
f:id:d-miyabi:20160223175249j:image
地下に潜っていくお店です。
個人的にこういう地下に潜っていく系がなんだか苦手(笑)
 
幅を広げる為にも潜りを実行していかないとですね。
 
池ぽん、メッチャオススメですよ~!