「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅麺街道「優乃華のやきそば屋さん」でカニチャーハン!の件

たまたまですけど連続して訪問。
この日は仕事が忙しく休憩も夕方17時頃。
もはや早めの晩御飯ですね。
 
サクッと食べてすぐ仕事に戻りたかったので今なら空いてるだろう、と麺街道へ。
 
なんか丁度いいのを求めてたらチャーハンが目に入ったのでこちらに決定。

f:id:d-miyabi:20160225150042j:image

オススメと書いてあるカニチャーハンにしました。
家庭では再現できない火力で鍋をふるってるのが見えます。
 
調理している姿が見えるのって個人的にはなんか好きです。

f:id:d-miyabi:20160225150057j:image
カニチャーハン。
味噌汁も付いてきます。
 
前も書きましたがここのちょっとしょっぱい感じの味噌汁がなんか好きなんですよね。
しょっぱい、ってのは個人的感想です。
f:id:d-miyabi:20160225150115j:image
こういうパラパラ感って結局火力ありきだと思うんですよね~。
最近全く自炊しませんが、いろいろな家庭でのパラパラチャーハンの作り方を試しますが結局理想には程遠いんですよね。
 
f:id:d-miyabi:20160225150204j:image
ちゃんとカニ感もあります。
味もしっかりしていて美味しいですね。
 
この時間だとサラリーマンとかお父さんとかがビール飲みながらとんぺい焼とかつまんでいたりします。
 
羨ましい。。。
 
サクッと食べて終了。
滞在10分以内ですかね。
 
まだまだ頑張りますよ~!