「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「大名ちんちん」で夜利用!の件

辛くて美味しいものを食べるなら間違いなし!の大名ちんちんへ行ってきました。

前回の坦々つけ麺に感動した話を同僚にしたらメッチャ行きたい、との事で早く仕事が終わった日に行ってきました。

d-miyabi.hatenablog.com

 何気に夜利用はあまりないんですよね。

一人だとそんな食べないし。

 

てことで今日はおつまみとかも。

f:id:d-miyabi:20160302202937j:image

チャーシューですね。

刻まれてました。

個人的にはブロックで出してほしかったかな。

 

f:id:d-miyabi:20160302202957j:image
麦ジュースを飲んで。
 
f:id:d-miyabi:20160302203016j:image
得意の麻婆豆腐!
これが美味いんだ。
 
f:id:d-miyabi:20160302203034j:image
餃子。
餃子も手作り感満載で美味しかったです。
f:id:d-miyabi:20160302203027j:image
麺は酸辣湯麺を中辛で。
大辛でもよかったんですが連勤で疲れていたので控えました
疲れてる時は辛い物がキツイ時あるんですよね。
(じゃあ来るなよ、って話ですが)
同僚にも「それでも中辛なんだ。。。」とか言われました。
f:id:d-miyabi:20160302203059j:image
この酸っぱ辛いのが美味しい。
昔は酸辣湯麺、ていうか酸っぱさってのは苦手でしたが年齢重ねると美味しさが分かってきますね~。
 
大名ちんちん、やっぱり何を食べても美味しいですね。
 
ただ最近連続訪店して気になるのがあまり繁盛しているようにみえない事ですね。
 
お昼のランチタイムど真ん中でも空席ありましたし夜もあまり。。。
すごく美味しいんですが接客サービス面とかで少し見劣りするからですかね。
 
悪いわけじゃないんですが感動はない、というか。
チェーン店のちょっと上、くらいなレベルんなんですよね~。
 
その辺改善しないとちとこの立地では厳しいかもですね。
せっかく美味しいから頑張ってほしいものですね。
 
f:id:d-miyabi:20160302203110j:image