「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「 二男坊」で臭くないとんこつラーメン!の件

らーめん二男坊へ行ってきました。

 

関東にもあるようですし福岡は最近あちこちありますね。

半年くらいかな?

博多駅の麺街道にもありましたよね。

 

今回は博多駅前のお店を夜利用しました。

f:id:d-miyabi:20160305150713j:image

結構前に来た事あったんですが、その時はあんまり美味しい、とは思わなかったんですよね~。

今の自分の感覚はどうかな、って事で再訪ですね。

 

会社のスタッフも美味しい、と言っていたのではてさて。

f:id:d-miyabi:20160305150838j:image
ちょっと先客が多くてしばし外で待ちました。
いろいろメニューあるなあ。
 
旨辛油そば、ってのが気になりますがここはデフォルトの豚骨らーめんをとりあえず食べないとですね~。
f:id:d-miyabi:20160305150729j:image
酒メニューもいろいろ。
某企業のメニューが中心ですね(笑)
 
ワインがあるのは珍しい。
f:id:d-miyabi:20160305150857j:image
寒い中を少し待ってようやく入店。
卓上にはいろいろ。
 
f:id:d-miyabi:20160305150908j:image
生ビール。
プレモルですね。
f:id:d-miyabi:20160305150922j:image
そしてやってきました臭くない豚骨らーめん。
余計なものが乗っていない、シンプルラーメンですね。
 
f:id:d-miyabi:20160305150938j:image
麺は固め。
少し加水率高めのタイプかな。
 
うん、スープもマイルドで美味しい!
 
f:id:d-miyabi:20160305150955j:image
替玉も勿論頼みます。
ちょっと分かりにくいですけど卓上にあったラーメンに入れる辛味ダレみたいなの入れてコショウをかけました。
 
この辛味ダレが見た目には反映しないもののなかなか私好みに辛い!
ステキな調味料ですね~!
 
うん、昔の私のあまり美味しくない、と感じたイメージは何だったんでしょうか。
 
マイルドで臭くない、クリーミーな美味しいとんこつラーメンでした。
 
次は油そばかな。
 
二男坊さん、オススメです!
(変わり身早い)