読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

着ない洋服の処分について考えてみる!の件

◆「ネット活用術」の章 ◆「ブレークタイム」ちょっと息抜きの章 ◆「節約・貯金」の章

すっごいどうでもいい話ですが、最近片付けが好きです。

 

知り合いにこういうと「最近?」と聞き返されるので最近じゃないのかもしれませんが、簡単に言うと捨てるのが好きなのかもしれません。

 

読んだ本とかもバンバン処分しますしね。 

d-miyabi.hatenablog.com

 

本の処分は宅本便が今のところ一番オススメですかね。

 

では洋服の処分は、と考えてみると私が活用しているのは2パターンあります。

 

1つ目はブランディアの活用ですね。

ネット利用できる質屋さん、といったところでしょうか。

brandear.jp

ブランド物だと思わぬ値がつくこともありますし、意外といろいろ買い取ってくれるので私的にはオススメ。

やっぱりネット利用できるのがいいですね、今の時代。

 

そして2つ目はエコロモの活用です。

 

アパレルに詳しい人は知っているかもしれませんが、ワールドという会社の取り組みの一つですね。

年に数回ですが百貨店や商業施設で不要な衣類を引き取ってくれ、しかもその施設内で対象ブランドで使えるoffチケットをくれます。

 

私の好きなブランドがワールド系列であるのでこれはなかなかいい企画だと個人的には好きです。

 

1000円offのチケットをくれたりしますが、服ってしょーもないのはどう考えても1000円では買い取ってくれませんからね。

corp.world.co.jp

 

断捨離とまでは言いませんけど片づけると家も心もすっきりするのでオススメです。

 

さて、自分の部屋も片づけてまいります。