「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

渡辺通り「侑久上海」で酸辣湯麺!の件

渡辺通りにある侑久上海さんへ行ってきました。

結構久しぶりの訪店。 

d-miyabi.hatenablog.com

舞鶴の店も行ったことありますが私的にはこちらの方が近いのでありがたいですね。

上品な中華料理屋さんって感じです。

 

前回は担々麺。

今回は何にしようかな。

内心決めてるけど(笑)

 f:id:d-miyabi:20160309005507j:image

日替わりにも惹かれましたが内心決めていた酸辣湯麺にしました。

酸っぱ辛いものを食べて元気を出したかったので。

 

f:id:d-miyabi:20160307165254j:image
あんまり待たずにやってきました。
こちらの麺は結構ボリュームがあって食べ応えあるんですよね~。
 
f:id:d-miyabi:20160307165306j:image
好きな感じの縮れ麺。
写真じゃ伝わりにくいですがとろみと豊富な具材で麺を持ち上げるのが少し重たいくらいです。
 
無料で白ご飯、+300円でミニ炒飯も付けれます。
今回は白ご飯を頂きました。
 
サラダにデザートも付いて大満足なランチでした。
 
f:id:d-miyabi:20160307165315j:image
日替わり頼んでる人が多かったですね~。
日替わりって一番頼まれるメニューと言われますが意外と私は頼まないんですよね。
 
しばらく侑久上海で日替わり攻めをしてみよっかな。
 
かな~りオススメの中華です。