読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

博多阪急催事場「麺や虎鉄」で味噌ラーメン!の件

博多阪急8階催事場の麺や虎鉄へ行ってきました。
※ちょっと前のことなので現在催事は終了してます。
 
普段こういう催事場に足を運ぶことは少ないんですがたまにはね。
ブログのネタにもなるかな、と。

f:id:d-miyabi:20160308160103j:image

食べ物系のイベントはあちこちの百貨店でよくやってますよね。

やっぱり食に関する事はどんな人にも共通の好きな事なんでしょうね。

 

海鮮丼とかもありましたが高かったのでラーメンのお店。

まあ催事価格ですからね。

ラーメンでも高いですね。

 

f:id:d-miyabi:20160308160110j:image
味噌ラーメンと鮭の親子丼。
結局1,000円オーバーになってしまった。。。
 
ラーメンの種類はいろいろありますが何が一番好きかと聞かれれば味噌ラーメンが実は一番好きです。
全然ブログ記事にはアップされないけど。
 
f:id:d-miyabi:20160308160116j:image
このフォルムがなんとも美味しそうですね。
 
f:id:d-miyabi:20160308160125j:image
味噌ラーメンといえばやっぱり縮れ麺ですね。
細麺やストレート麺も悪くないんですが味噌ラーメンには絶対縮れ麺がいいと思います。
 
最初はあっさりしていて物足りなさを感じますが食べ進めるとどんどん深み、コクが出てきて丁度良い味わいを楽しめます。
 
サーモン丼も美味しかった!
 
催事場のラーメンって高いばかりでそれほど美味しくない、みたいなイメージがありますが(失礼)とても美味しい一杯でした。
 
食の催事がある時はもっと足を運んでみよう~。