「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区住吉の「博多商店」で深夜ラーメン!の件

家の近所にある博多商店へ夜行ってきました。

仕事帰りの夜でした。

 

なんかもっと通っても良さそうな立地なのにあまり来ないお店。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 前来たのも結構前ですね。

 

f:id:d-miyabi:20160307212852j:image

メニューはいろいろあるので居酒屋使いもできます。

 

f:id:d-miyabi:20160307212912j:image
ラーメンの種類も豊富。
豚骨メインではなく中華そば、塩ラーメンなどが得意なお店。
 
f:id:d-miyabi:20160307212937j:image
こんなこと書いてあるから押しはとりそば、塩ラーメンなのかな。
 
f:id:d-miyabi:20160307212950j:image
卓上。
よくあるラーメン屋さんの卓上ですね。
自家製の酢醤油ってのが珍しいのかな。
f:id:d-miyabi:20160307213008j:image
前回も美味しかったと同僚が言っていてまた食べたいとのリクエストで黒チャーハン。
にんにくが入っていて味が濃いです。
 
f:id:d-miyabi:20160307213020j:image
唐揚げも頼んでシェア。
チャーハン&から揚げという構図。
 
f:id:d-miyabi:20160307213029j:image
メインはとりそばにしてみました。
玉子に海苔もついてる。
 
f:id:d-miyabi:20160307213041j:image
縮れ麺。
あっさりしながらも深みのあるスープで美味しいですね。
 
卓上のPOPに従って途中で酢醤油をかけてみると味がシマって確かに味の変化が楽しめました。
 
f:id:d-miyabi:20160307213105j:image
絶賛するほどメチャクチャ美味しいか、と言われればなんとも言えませんが、高いレベルで安定しているメニューばかりです。
今のところ不味い!はないですね。
 
接客面がイマイチなのが個人的にはマイナス大きいんですよね~。
 
博多商店。
メニューもいろいろあるしお手頃だし。
もうちょい通って見極めましょうかね~。