「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅地下「定食屋 百菜 旬」で朝食!の件

朝のミーティング後。

最近はいろいろと朝食開拓中。

 

博多駅地下、一番街にある定食屋さんへ行ってみました。

 

tabelog.com

こちらのお店、何て名前で呼ぶのが正しいんですかね。

「旬」なのかな。

百菜」?

 

うちのスタッフも「地下の定食屋さん」としか言いません。

f:id:d-miyabi:20160309133121j:image

朝は朝食のみ。

セルフですがコーヒー付き。

 

f:id:d-miyabi:20160309133129j:image
ご飯は白ごはんか雑穀ごはんが選べます。
 
塩さばに漬物もついてます。
 
お味噌汁の器が大きくて具もたくさん入ってますね。
f:id:d-miyabi:20160309133136j:image
私は雑穀ごはんにしました。
 
おかずもあるしコーヒーも飲めるので悪くはない朝食です。
ご飯がおかわりできればいいんですがね~。
 
サバが思ったより小さかったかな。
 
量を食べない人とかにはいいですかね。