「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅前「風林火山」で焼鳥!の件

博多駅前にある焼鳥屋さん「風林火山」へ行ってきました。

地下に潜っていくお店です。

 

f:id:d-miyabi:20160310132641j:image

tabelog.com

 

昨年の暮れくらいに初めて訪店。

前の職場の先輩と久しぶりに飲んだ時でしたね。

先輩の彼女のオススメらしい。

 

f:id:d-miyabi:20160310132635j:image

ちょっと間が空いて今回は2度目の訪問です。

メニューもいろいろ。

 

何と言っても低価格ですよね~!

 

f:id:d-miyabi:20160310132656j:image
一品ものもいろいろ。
食べたいメニューがいろいろありますねえ。
 
f:id:d-miyabi:20160310132727j:image
この器の中には火が灯っていて焼鳥が冷めないようにしてくれる優れもの。
こういう焼鳥屋さん、個人的には初めての感覚で感動しました。
 
f:id:d-miyabi:20160310132736j:image
大根サラダ。
ドレッシングに海苔、大葉もあって美味しい。
f:id:d-miyabi:20160311155601j:image
豚バラ。
これで100円は安い!
 
f:id:d-miyabi:20160311155609j:image
たまねぎに味さがり。
さがりは味さがりと牛さがりと二種類あって何が違うのか聞いたら豚か牛かの違いらしいです。
 
f:id:d-miyabi:20160311155619j:image
ポン酢で食べる唐揚げ。
普通の唐揚げとして美味しいですけどポン酢で食べるってなんか新鮮。
さっぱりしていて美味しいですね。
 
f:id:d-miyabi:20160311155626j:image
つくね。
 
f:id:d-miyabi:20160311155635j:image
ニラ玉。
 
f:id:d-miyabi:20160311155642j:image
追加でソーセージに。
 
f:id:d-miyabi:20160311155649j:image
しいたけ。
しいたけだけちょっと焼きすぎな感じだったかな。
 
f:id:d-miyabi:20160311155656j:image
〆にとりごはん雑炊。
これで300円ですよ。
 
f:id:d-miyabi:20160311155702j:image
3人でたらふく食べてこの値段。
いや~、名店はまだまだたくさんあるもんです。
 
食べることは人類共通の楽しみ!
もっともっと散策して発掘していきたいと思います。
 
f:id:d-miyabi:20160311155708j:image
博多駅は5周年のモチベーションで春のイルミネーション中。
綺麗ですね~。
 
明日への活力となりました。