「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「丸功ちゃんぽん」でちゃんぽん!の件

博多区の呉服町辺りにある丸功ちゃんぽんへ行ってきました。

 

もともと会社の後輩に教えてもらってから何回か行きました。

私の活動範囲からすると近いけども遠いみたいな立地でなかなか行かないんですけどこちらのちゃんぽんは現在のところ私の中で暫定1位ですね。 

f:id:d-miyabi:20160312004248j:image

メニューが上手に撮れない。

皿うどんも美味しそうですね。

 

ちゃんぽん系しか食べた事ありませんが絶対美味しいだろうなあ。

 

f:id:d-miyabi:20160312004257j:image
セットメニューもいろいろ。
ランチタイムは別に何かあった気がします。
この日は夜利用だったので不明。
 
f:id:d-miyabi:20160312004307j:image
野菜大盛ちゃんぽんと半焼飯のセットにしました。
 
f:id:d-miyabi:20160312004315j:image
このハムが入ってる感じがいいですねえ。
 シンプルながらも美味しいチャーハン。
 
f:id:d-miyabi:20160312004322j:image
いやあ夢のようなセットです。
炭水化物食べ過ぎです。
 
あっさりしながらも深みのあるスープ、食べ進めるほどにどんどん味わいにパンチされている様です。
ちゃんぽんの価値観が変わると言ってもいいくらい美味しい、ドストライクなちゃんぽんです。
 
どうでもいいけどお会計時に普通のちゃんぽんの値段だったんですよね。
もしかして野菜大盛で通ってなかったのかな?
 
確かに大盛にしては少ないな、とは思いましたが。
ま、いいか。
次回確認しようっと。
 
f:id:d-miyabi:20160312004331j:image
ランチタイムは近所のサラリーマンでにぎわうお店です。
間違いなくオススメのお店の一つです。

関連ランキング:ちゃんぽん | 呉服町駅祇園駅中洲川端駅