「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区住吉「一すじ」で夜呑み!の件

お気に入りのお店。
一すじへ行ってきました。
 
連れて行った同僚全員が絶賛する隠れた名店です。
博多駅から少し歩きますが、同僚の一人が
「わざわざ歩いていく価値のあるお店」と言ってました。
 
f:id:d-miyabi:20160315131211j:image
メニュー表にお店のロゴが印字されてますね。
 

f:id:d-miyabi:20160315131201j:image

こういうタイプのメニューって写真撮りつらいんですよね~。

 

何を食べても美味しいとは保証しますよ(笑)


f:id:d-miyabi:20160315131226j:image
これは絶対食べて頂きたい麻婆豆腐です。
激辛もありますが、普通の方をとりあえずオススメします。
 
激辛に関しては私意外今のところ食べきれた同僚はいません。
一口でアウトと皆言います。
 
f:id:d-miyabi:20160315131238j:image
唐揚げ。
中華風の唐揚げって美味しいですよね。
 
f:id:d-miyabi:20160315131249j:image
焦がししょうゆねぎそば。
 
何種類かしょうゆそばの味わいがありますがそのそれぞれに独特の風味があり美味しいです。
焦がしによるものか確かな香ばしさ、風味が良いですねえ。
 
f:id:d-miyabi:20160315131259j:image
麺は細麺か太麺か選べました。
写真は太麺。
 
中太って感じかな。
 
店員さん曰くどちらでもオススメらしいので完全に好みかな。
十分美味しいですけど私は細麺の方がいいかな。
 
相変わらずのハイクオリティ。
何を食べても美味しい、ひそかな名店です!
 
 

関連ランキング:担々麺 | 渡辺通駅博多駅