「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

新規開店のお店「大吉」で中華!の件

博多区内に新しいお店が出来ていたので早速行ってみました。

 

実はオープン3日目にくらいに1回行ってまして、今回は後輩と一緒に2回目の訪問です。

 

ちなみに初回は担々麺とチャーハンのセットを食べてみました。

担々麺が一番ウリのようです。

 

f:id:d-miyabi:20160315131048j:image
シンプルなフォルム。
担々麺はとんこつベースの担々麺でデフォルトは私にはまったく辛くない担々麺でした。
辛さは調節できるようですね。
 
で、2回目の訪店時。
 
f:id:d-miyabi:20160320031040j:image
メニュー。
とんかつセットってのが気になりますね。
 
f:id:d-miyabi:20160320031119j:image
この日はまだオープン記念で一部の単品メニューが半額との事。
 
どうでもいいけどこのチラシがすっごくクシャクシャで使いまわしてる感が半端なくてなんか笑ってしまいました。
 
f:id:d-miyabi:20160320031136j:image
 
卓上には高菜があります。
担々麺主体のお店としては珍しいですね。
 
f:id:d-miyabi:20160320031225j:image
麻婆豆腐。
とりあえずデフォの辛さで。
 
うん、普通に美味しいです。
辛めで食べてみたいな。
 
f:id:d-miyabi:20160320031237j:image
鶏の唐揚げ。
衣のサクサク感も好みで美味しいですねえ。
 
f:id:d-miyabi:20160320031304j:image
 
2回目の訪店では台湾ラーメンを注文しました。
これもとりあえずデフォの辛さで。
 
こちらも全然辛くは感じませんでしたね。
 
f:id:d-miyabi:20160320031349j:image
この麺は担々麺と同じ麺ですね。
細め縮れ、って感じですかね。
 
スープになんか妙な甘さを感じましたね。
 
全体的に美味しいと思います。
ただなんとなーく麺メニューは物足りなさを感じる。
 
辛さの問題かなあ。
 
f:id:d-miyabi:20160320031512j:image
 
メニューも豊富にあるのでもう何回か通ってみましょうかね。
 

関連ランキング:担々麺 | 博多駅祇園駅