「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

変わりたかったら、変わるしかない!の件

自分の人生、って何だろうか?

とかたまに考えます。

 

人生の生きてきた意味なんて、死ぬ時にしか分からない、死ぬ時に分かるとも言いますけども。

なるべくならより良く生きていきたい訳ですね。

 

以前の職場の上司が言っていた言葉でちょっと残っているのは、

「死ぬ時に笑っていたい」

と仰っているのが印象的でした。

 

私もそう思います。

いろいろ悩みはあるでしょうけど、だから人生ですしね。

 

結局、自分が行動しないと人生は何も変わらないんですよね。

どうしようもない流れ、みたいなのはあるかもしれませんけど。

 

顔、性格など、1人1人個性があって、いろいろな人がいるわけですけど。

悩みの種類と言えばそんなに大差ないのでは?

 

・お金

・恋愛

・仕事

・人間関係

 

ざっくりですけど、こんな感じですかね。

結局人間関係が大きいんでしょうけどね。

 

素直に、自由に生きる。

私のブログの裏テーマでもありますね。

 

変わりたかったら、変わるしかない。

矛盾している様ですけど、変わるのは意外と簡単なアクションからかもしれません。