「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「風林火山」でコスパ最強焼鳥!の件

風林火山へ行ってきました。

最近お気に入りですね。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

仕事上がりの一杯を楽しむ人たちでたくさんなお店です。

 

f:id:d-miyabi:20160322113500j:image

メニューは飲み物と食べ物とそれぞれですね。

 

f:id:d-miyabi:20160322113518j:image
この焼鳥をずっと暖かく維持する土台が素敵。
 
f:id:d-miyabi:20160322113544j:image
前回は大根サラダだったので今回はベタなシーザーサラダ。
シンプルで美味い!
 
f:id:d-miyabi:20160322113559j:image
魚ろっけエッグ。
同僚が言ってましたけど、魚ろっけって佐賀が発祥?で九州では普通に通じる食べ物なんですね。
 
普通にコロッケの中身のベースが魚なんでしょ、みたいな創作料理と思ってましたが、ちょっと認識が違いましたね。
 
まあ美味しければなんでもいいですけども。
 
f:id:d-miyabi:20160322113623j:image
豚バラ。
 
f:id:d-miyabi:20160322113644j:image
エスニックポテト。
ふりかかってるバジルっぽいような粉がエスニックな味わいでした。
 
f:id:d-miyabi:20160322113659j:image
ささみ、玉ねぎ、四つ身。
ささみの梅肉ってメッチャ好きです!
 
f:id:d-miyabi:20160322113715j:image
ソーセージ。
すごく旨味の詰まったソーセージです。
 
f:id:d-miyabi:20160322113730j:image
牛さがり。
美味いけど200円の価格を考えるとこの店のパフォーマンスから考えると点数は低くなるかな、って感じ。
 
バランスって難しいですね。
 
とはいえこれだけ食べて2杯飲んで二人で4,000円。
感覚的には6,000~6,500円くらいと思っていたのでやっぱコスパ最強です。
 
風林火山、オススメです!
 
f:id:d-miyabi:20160322113755j:image
KITTE、マルイのビルも大分できてきて開業も近づいてきました。
今年は博多駅がまた盛り上がりそうですね!
 

関連ランキング:焼き鳥 | 博多駅祇園駅