読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

行動しないと何も変わらない、の件

行動。

変化。

継続。

 

人生における大切なキーワードだと個人的にいつも思っています。

 

人は

変化を嫌う生き物

だと常々思います。

 

でもでも。

表現の違いなんですけど。

 

「今の自分から変わりたいですか?」

と聞くと多くの人が

「変わりたい!」と答えるもんなんですよね。

 

その度合い、内容は人によりけりだと思いますけども。

 

刺激が欲しい、というと言い過ぎですけども。

 

行動していかないと何も変化は起こらないし、何も変わらないんですよね。

毎日3食ラーメン、チャーハン、間食にコロッケ、唐揚げみたいな生活を続けている人がいたとしてですよ?

 

「お前、ラーメンとチャーハンばっか食ってるじゃねえか」って突っ込みはなしですよ。

 

「よっしゃ、ダイエットする!」

「明日からラーメンは2食、チャーハンも1回に減らす。コロッケと唐揚げは継続!」

で果たしてダイエットは成功するでしょうか?

 

「お金を貯めたい。」

「お金がない。節約したい。」

と願っていてですよ。

 

出勤前の150円のコーヒーはやめれない。

自炊したいけど忙しいからランチは1,000円。

夜は出勤の時は半分は付き合いで飲み会。

大体3,000円の出費。

 

みたいな人がですね、突然お金が貯まるん生活に変わるんでしょうか。

 

大切なのは、日常のちょっとしたとこから、少しづつ変えていく事です。

ありきたりですけど。家から会社まで5駅あるなら2駅前で降りて歩く、とか。

 

週に5回の飲み会を2回にするとか。

 

具体的に行動しないと何も変わらない訳です。

結果が出るのは勿論しばらくしてからです。

 

楽して、すぐに。みたいなことはこの世にありません。

 

継続×行動=変化。

 

これ以外に人生を良くする術はないんじゃないかなあ、と思いながらグダグダ生きてます。