「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

絶品!ぴかいちの黒胡麻チャーシューワンタン麺!の件

再び(ホントはなんどもだけど)ぴかいちへ行ってきました。
 
今回は宿題麺を食べると決めていた。 
卓上には高菜。
なかなか辛くて私好み。
 
これだけでご飯がすすむ絶品なのです。
 
f:id:d-miyabi:20160325140826j:image
頼んだのは宿題麺、黒胡麻チャーシューワンタン麺!

見た目は完全にドストライク! 

f:id:d-miyabi:20160325140832j:image
自家製麺だというこの麺が美味しい!
ていうか、この黒胡麻チャーシューワンタン麺、メチャ美味いです!
 
最近味わった事のない美味さですね!
旨味に溢れた肉厚チャーシューもたくさん入ってます。
f:id:d-miyabi:20160325140850j:image
ワンタンも3、4個くらい入っていて美味しい!
 
最後はスープをずっとすすってました。
なんていうか、本当にやめられない、止まらない病みつきスープでした。
f:id:d-miyabi:20160325140900j:image
いやあ、このお店で単品800円ってのは珍しいなあ、と思いましたが納得の味わいでした。
帰って同僚に話したらすぐにぴかいちへ向かってました(笑)
 
いやあ、皿うどんやちゃんぽんも勿論美味しいけど他の中華メニューのポテンシャル、侮れない気がします。
 
ぴかいち、ますますオススメです!
 

 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅