「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

オススメランチ3月まとめ!の件

3月もいろいろ食べましたね~。

すごく収穫が多い、というかさらに美味しいお店にたくさん出会えました!

どれもオススメでしたけど、特にオススメをまとめときたいと思います。

※☆5段階で勝手に評価してます。

■「ぴかいち」黒胡麻ワンタンチャーシュー麺 ☆4.5

皿うどん、ちゃんぽんの名店の人気店。

何度も足を運んでいますが初めて食べた黒胡麻ワンタンチャーシュー麺のクオリティが半端じゃないです。

無限に飲める味わい深いスープはまさに絶品の一言!

d-miyabi.hatenablog.com

■「どさんこ」味噌ラーメン、焼飯 ☆4.0

こちらも味噌ラーメンの名店として行列が絶えないので今更紹介の必要はないかもしれません。

ラーメンはもちろんですけど、こちらは何と言っても焼飯が絶品です。

玉ねぎの甘みが特徴的。

こんなに美味しい炒飯ってなかなかないですよ~。

本当に福岡一番だと思います。 

d-miyabi.hatenablog.com

■「つくよみ 離れ」 日替わり定食 ☆3.5

こちらは最近発掘。

まだ1回しか行ってませんが何といってもコストパフォーマンスの良さからくる満足度の高さが凄かったですね。

料理ももちろん高いレベルで美味しいです。

今後通って行こうと思ってるお店ですね。

d-miyabi.hatenablog.com

 

「食」「グルメ」ってのは人類共通の楽しみですよね、きっと。

これからも食べ続けて情報発信していきたいと思います。