「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多魚市本店でカツ閉じ御膳!の件

博多駅地下にある「博多魚市本店」へ行ってきました。

夜利用はしたことあったんですけどランチは初訪問。

 

f:id:d-miyabi:20160331132855j:image

ランチタイムにしては遅めだったので日替わりが終了してしまっていた!

ガ~ン。。。

 

日替わりってやっぱみんな頼みますよね。

次回の課題だな。

てか日替わりはメイン2種類にコーヒー付きってすごいな。

 

f:id:d-miyabi:20160331132904j:image
他のランチメニュー。
 
同僚と二人でしたので靴を脱いで上がる個室に案内されました。
なんかリッチな雰囲気。
 
f:id:d-miyabi:20160331132934j:image
高めのランチメニューもあります。
ヤリイカにしてはお得な価格設定ですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160331140220j:image
頼んだのはカツ閉じ御膳!
漬物に茶碗蒸しも付いてます。
 
ご飯、味噌汁はおかわりできます。
f:id:d-miyabi:20160331140225j:image
魚が得意のお店が手掛けるカツ閉じ。
上品な味付けで肉も柔らかい!
 
ジューシーで美味しいカツ閉じです。
 
味噌汁はお酒を提供するお店っぽいちょっと塩気の強い味付けでしたかね。
カツではそんな事感じなかったんですけどね。
 
美味しいけどちょっとだけ塩気が強く感じました。
 
f:id:d-miyabi:20160331140252j:image
本店と書いてますが他の支店は今のところないのかな?
 
夜はちょっとだけ贅沢な割烹って感じです。
f:id:d-miyabi:20160331140257j:image
最近こっち方面開拓中ですが、意外に穴場が多い気がしますね。
 
次は日替わりを狙いに来たいと思います!
 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 博多駅祇園駅