「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

春は片付けの季節、不要な物は処分しましょう!の件

春と言えば引っ越しとか移動とかあって、何はともあれ新しい事を始める季節ですね。

私は別に環境も変わりませんが、こういう時期はいつも以上に片付けをします。

 

普段から片づけは好きですけども。

 

基本的に捨てる、売るという前提での片付けです。

以前にも書きましたが本、マンガがたくさんある人だったらブックオフのネット、ネットオフを利用するのがオススメです。 

d-miyabi.hatenablog.com

意外と買取価格も高いし、重たい本を持って行かなくてもいいのでオススメですね。

メールアドレスさえあればすぐに登録できますね。

 

服を処分するなら私が活用しているのは2パターン。

ある程度の名の通ったブランド物を持っていて処分しようと思うならブランディアがおススメですね。

これまた意外とお金になります。

まあこの「意外とお金になる」って感覚はあくまで私なりですけどね。

 

あとはワールド系のファッションブランドを購買する人にオススメなのは「エコロモキャンペーン」という服の処分がオススメです。

corp.world.co.jp

不定期開催なのでチャンスが限られますが、どのブランドの服でも大体引き取ってくれます。

ちょうど今は開催時期ですかね。

 

そして関連ブランド(大体同施設内に限ります)で、期間中5,000円につき1,000円使えるクーポンチケットに一点から交換してくれるのでなかなか魅力的です。

 

服は大体ものすごく安い売価になりがちなので、1,000円になると思えば結構いいですよね。

まあそれでまた派手に買い物してしまうわけですけど。

 

片付けの基本はまずは捨てる事からです。

間違いなし。

 

春という季節は片付けにもぴったりなのでぜひ活用してみましょう。