「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店でわかめラーメン!の件

福岡は天神にある人気ラーメン店、赤のれん節ちゃんラーメンの天神本店へ行ってきました。

住吉にあるお店の姉妹店みたいな感じですかね。

d-miyabi.hatenablog.com

昭和21年創業!

もうすぐ70年というこれは老舗ですね。

 

f:id:d-miyabi:20160407114323j:image

外にもメニューします。

割と最近現在の場所に移転したんですよね、確か。

 

それ故に店内はきれいな内装です。

f:id:d-miyabi:20160407114333j:image
卓上にはよくある豚骨ラーメンの風景。
写ってないけどゴマもあります。
高菜はなかったですね。
 
f:id:d-miyabi:20160407114340j:image
わかめラーメンってのをオーダーしてみました。
何か新鮮だったから。
 
うん、あっさりしていながらも深い味わいのスープはなんとも美味しいですね。
住吉のお店とあまり変わらないけどそれでも微妙に違いがある。
 
この独特の麺がウリなんでしょうけど個人的にはちょっと苦手な方かも。
美味しいんですけどね。
 
f:id:d-miyabi:20160407114318j:image
この日は11時台に入店したのですぐ座れたけどランチタイムは結構並ぶみたいです。
まあ回転も速いでしょうけど。
 
定食メニューも豊富なので街の中華屋さんって感じですかね。
 
デフォのラーメンは1回は食べるべしです。
 

 

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅