「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

読書のススメ!読書リスト⑦の件

 

最近あまり更新していない読書系。

本は読んでいるんですけどね。

 

インプットだけじゃなくアウトプットが大切だと思うのできちんとアップしていきたいなと思います。

■「30代のあせりをふき飛ばす31の言葉」

自分が30代だからこそ手に取った本ですね。

個人的に痛烈だったのは

「わかった気になっていないか?」

という言葉。

ああ、これ自分の事ってすごく思いました。

半端に経験しているから、やっていない事も勝手に予測してこうだろう、と決めつけちゃう。

でもやってみないと分からないんですよね。

私も「それでいいのか?」と問いかけをするように意識してますけど、違う言葉で問いかけるとまた違う答えが見えてくる。

30代じゃなくても大人と呼ばれる人たちは読むべき1冊じゃないですかね。 

30代のあせりをふき飛ばす31の言葉

価格:1,404円
(2016/4/7 22:56時点) 

ジョジョリオン(既刊1巻~12巻)

マンガです。

ジョジョシリーズの第8部にあたりますね。

ジョジョは「ジョジョ芸人」などの影響でずいぶん浸透したような気もしますけど、読めば読むほど味が出る深いマンガですよね。

ていうか芸術だと思います。

先の読めない展開、ただ殴る蹴るじゃない頭脳戦の攻防、個性的なキャラクター、独特の言い回し。

連載で読むよりもコミックスで読む方が絶対オススメですね。

これからも続いていく長寿マンガでしょうね。

ジョジョリオン(volume 12) [ 荒木飛呂彦 ]

価格:432円
(2016/4/7 23:00時点)

読んだ本を管理するには読書管理アプリ「ビブリア」がオススメ。

自分の読書の歴史が記録となるのはモチベーションにもなりますよ。

マンガでいいから本を読む習慣をつけましょう。