「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「おらが蕎麦」博多駅地下の新店で蕎麦ランチ!の件

博多駅の地下に新しい蕎麦屋さんが出来ていたので行ってみました。

おらが蕎麦、九州初出店、らしい。

 

以前、韓国料理屋さんがあった立地ですね。

調べてみると同じグループ会社みたい。

 

杵屋とかも同じなのね。

この蕎麦形態が初出店ってことみたいですね。 

f:id:d-miyabi:20160408141644j:image

ランチタイムは2種類選べます。

ちくわ天ざるそばってなんか新鮮。

 
f:id:d-miyabi:20160409002556j:image
単品メニューもいろいろ。
 
f:id:d-miyabi:20160408141653j:image
頼んだのはちくわ天ざるそばのランチ。
伝わりづらそうですが結構なボリュームでした。
 
梅おにぎりかいなりが選べるみたいだったんですがこの日は梅おにぎりがないらしい。
なんで、って感じ。
 
蕎麦はまあ普通です。
 
ちくわ天がものすごいボリュームなのと、油がちょっときつかったですね。
ややベタベタしている感じ。
 
う~ん、税込760円でこのボリューム、博多駅地下という立地を考えるとコスパいいのかもしれませんが、いかんせん特筆すべき良いところが今回は見つけられない。
 
あとは新店ゆえなので仕方ないですがオペレーションが拙いですね。
 
たまたまだけど入口で数分待たされましたし(空いていたのに)、半分笑っちゃいましたけどそばつゆが器に入らないまま持ってこられました。
 
もっと安くて美味しい蕎麦屋さんがすぐ近くにあるのでこれはちょっと厳しいかもですね~。
 
まあもう一回くらいはその内来てみて判断ですが初回の印象はあまり好印象ではなかったですね。
 
学生さんとかには量もあるしいいのかもしれませんね。
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 博多駅祇園駅