「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

いつかどうなりたい、とか考えながらブログを更新し続ける事。の件

少しづつでもブログを更新している日々なわけですが、

「意外と続けれてるじゃん」なんて甘く自己評価する気持ちもありつつ、すごくブログを更新している方々に比べれば「全然まだまだ」

って思い知ったりもしますね。

 

私のメインブログは何だか食べる事ばっかり書いてますが、まあこれはこれで楽しいし、たまに書きますが、

「食べる事って生きていく上で欠かせない」

ことなのは間違いないので、ブログのテーマである

「人生をより良く生きる」

という上では必須項目かな、と考えてます。

 

「何の為にやっているのか?」

「やっている意味ってなんなんだろう?」

 

こういう事は考えないといけないとは思いますが、私の場合はまだそこまで考えるほど継続もできていない気もするので、ひとまずは「継続する事」それ自体が目的であり目標かもしれません。

 

あまりにも間違った方向に突っ走っていたら方向修正は必要でしょうけど。

 

大前提として、

「人生をより良く生きよう」

というテーマは常に忘れてはいないので、この点に関してはぶれない様に頑張っていこうと思います。