「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

大名ちんちん博多駅前店で担々麺!の件

久しぶりに大名ちんちんへ行ってきました。

博多駅前のお店ですね。 

d-miyabi.hatenablog.com

このブログの中でも何回もアップしてますね。

まあそれだけオススメって事です。

f:id:d-miyabi:20160411200643j:image

辛くて美味い担々麺や麻婆豆腐が食べたくなったら間違いなし!のお店です。

f:id:d-miyabi:20160411200706j:image
今日麻婆丼セット。
担々麺は中辛にしました。
 
一番辛いのでいいんですけど辛いものを食べる時は体調との相談なんですよね。
元気なんですけど睡眠不足だったので中辛にしときました。
f:id:d-miyabi:20160411200736j:image
縮れ麺。
この麺はもちもちな感じなんですかね。
加水率は普通~ちょい高めくらいかな。
f:id:d-miyabi:20160411200810j:image
こちらの麻婆豆腐も独特の風味で、美味しさを確立しています。
 
f:id:d-miyabi:20160411200833j:image
辛いもの、夢の競演!
なんでこんなに辛いもの好きなんですかね~。
 
刺激が足りないのかな。
 
すっごく美味しいお店なんで個人的には大好きですがなんとなくこの立地では流行ってない感じが漂ってるのが何か嫌だなあ。
 
辛いもの総選挙1位っていう確かな実力があるとは思いますが、だからこそ他に努力しなきゃいけない点があるのかもしれませんね。
 
美味しいだけじゃ続かない事もありますもんね~。
 
すごく応援してるんで博多駅前のお店を発展させてほしいもんです。
 

関連ランキング:担々麺 | 祇園駅博多駅中洲川端駅