「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

侑久上海渡辺通りで五目汁そば!の件

侑久上海渡辺通り店へ行ってきました。

大好きなお気に入りのお店です。

 

昨年こちらに出来てからは動線の関係上こちらのお店ばかり利用しています。

 

 

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

ブログアップは2回くらいですが、実際はかなり行ってます。

とはいえまだまだランチメニュー制覇は遠いですね。

日替わりもあるし。

f:id:d-miyabi:20160411200936j:image

久しぶりに麻婆丼食べようかな、とかも思いますがまずはメニューの左側制覇を狙おう。

 

f:id:d-miyabi:20160411201005j:image
あとは五目あんかけ焼きそばと五目汁そば。
 
f:id:d-miyabi:20160411201022j:image
と、いうわけで今日は五目汁そばです。
最近食べ過ぎ太り過ぎなんでご飯は遠慮。
せめてもの抵抗です。
f:id:d-miyabi:20160411201038j:image
サラダ。
ドレッシングが美味しいし食感も楽しめます。
 
f:id:d-miyabi:20160411201106j:image
少しだけとろみがある。
麺は縮れ。
 

 
こちらの麺メニューのランチは一見少し価格が高いな、と思いますが以下の理由により、コスパは良いと思います。
  1. ボリュームがある。
  2. サラダ・デザート・ご飯がついてくる。
  3. どのメニューも具材が豊富。
という3つが共通して言える長所ですね。
この五目汁そばも野菜たくさん、海鮮系の具材も豊富です。
 
f:id:d-miyabi:20160411201127j:image
いやあ~、やっぱり美味しいですねえ!
とりあえず五目焼きそば食べればランチメニューの麺は制覇になりますので、また近々来たいと思います。
 
ランチは売り切れると早めに閉まる事もあるので御注意。
 

関連ランキング:中華料理 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅