「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

北海道物産展!博多阪急催事!の件

北海道物産展、博多阪急百貨店の催事へ行ってきました。

知り合いが期間限定で働いているのでおいでおいで~、と言われて行ってきました。

 

いろいろ試食したりなんやりしながらついでだから食べていこうと。

やっぱりラーメンかな、と思っていたら知り合いに「カレーがオススメ」と言われたのでカレーを食べる事に。

f:id:d-miyabi:20160418155518j:image

スープカレーってやつですね。

2種類くらいあったかな。

 

ちょっとだけ安い方。

それでも催事価格で1,000円オーバーなんですけどね。

f:id:d-miyabi:20160418155525j:image
スープカレーの明確な定義はよく知りませんが、その名の通りまずはカレー自体が液体感が強くてスープっぽい、っていうのと具材が大きいってことですかね。
 
こちらのカレー、確かに美味いね。
辛さもちょうどいい。
もっと辛くていいけど。
 
欲を言えばチキンがもう少し暖かいといいのかな。
f:id:d-miyabi:20160418155533j:image
豚丼とかもありました。
あんまり豚丼っていいイメージないんですよね~。
 
f:id:d-miyabi:20160418155540j:image
カレーは美味しかったです。
それにしてもあちこちでやってる北海道展。
 
どこか足を運んでみるのも悪くないですよ~。
今回の催事は19日までですよ~。