「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「Ruby`s Blanket」の件!

週一コーナー!

 

私はGLAYが大好きで、ほぼ毎日GLAYの音楽を聴いてます。

音楽は元気をくれる、と思います。

 

私はGLAYに感銘を受けてますが、何でもいいので、人生をよりよく生きるツールになりやすいんじゃないかなあ、と思います。

 

今週の曲は刹那系パンク、セツナ系の、パンク、と私は呼びます。

Ruby's Blanket

Ruby's Blanket

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

これだけGLAYが好きだ!と言っていながら、ある時期少しGLAYから離れていた時期もあります。

 

なのでその間の楽曲は聴き込みが甘い部分もあるんですが、GLAYをまた好きにさせてくれるきっかけにもなった曲ですねえ。

 

JIROさん作曲なんですが、ノリの良さもありながら、奏でる音は切なさも感じさせる、そんな一曲です。

どの楽曲でも私はHISASHIさんのフレーズが好きですが、この曲は特に美しいなあ、って感じる一曲ですね。

 

音楽を聴いて今週も頑張っていきたいと思います!