「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

浜勝・博多駅デイトス店で浜勝ランチ!の件

博多デイトス、地下にある浜勝へ行ってきました。

安心、安定のとんかつが食べれる、言わずと知れたお店ですよね。 

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

たびたびランチや朝食で利用してます。

f:id:d-miyabi:20160412170858j:image

日曜、祝日以外は17時までランチタイムなのがいいですよね。

店舗によって形態は微妙に違うらしいので注意ですが。

f:id:d-miyabi:20160412170909j:image
ランチメニューも豊富、バラエティ豊かですね。
お手頃なのもありますが油断すると1,000円オーバーにはすぐなります。
 
f:id:d-miyabi:20160412170915j:image
ゴマ。
これをゆっくりとすり潰していくのが何となく好きです。
風味、香りが好きなんですよね。
 
f:id:d-miyabi:20160412170927j:image
浜勝ランチ、豚汁を頼んでみました。
ロースかつ&チキンカツですね。
ご飯は麦ごはんでお願いしました。
 
f:id:d-miyabi:20160412170934j:image
サクサクで美味しい!
最近思いますが揚げものってかなりクオリティの差が出ますよね。
 
ベチャーってなってるものや、何となく油が汚い感じのものってありますからね。
 
いやあ、さすがは浜勝!
ご飯、漬物、キャベツ、味噌汁のおかわりも出来ますし、極端に高級なカツランチを頼まなければコスパはいいんじゃないですかね。

 

豚肉には疲労回復成分のビタミンも豊富だという事なのでたまにはどうぞ。
ガツガツ食べれるしですね。
 
f:id:d-miyabi:20160412233859j:image
レシートは普段すぐ捨てるんですけど、レシートの浜勝の字が
「濱かつ」
だったのが何か気になったので撮ってみました。
なんでなんだろ、何か意味があるのかもしれませんね。

関連ランキング:とんかつ | 博多駅祇園駅東比恵駅