「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

とり田の担々麺、美野島に行ってきたよ!の件

福岡の水炊きの名店「とり田」がプロデュースする担々麺のお店へ行ってきました。

近所にあるので実は開店した時くらいに1回行っていたのですがずいぶん前の事。

 

今回が2回目ですがブログアップは初めてのことです。

f:id:d-miyabi:20160412233424j:image

もうすぐ開業のKITTE博多の中にも出店されるみたいですね。

博多駅、やばいだろうなあ。

アパレルとかは正直興味ありませんが飲食系はしばらくネタに困らないでしょうねえ。

 

f:id:d-miyabi:20160412233454j:image
この日は夜の利用。
後輩に教わりましたが夜遅くまでやってるんですね。
知らなかったなあ。
 
前は20時閉店とかじゃなかったっけかなあ。
そもそもあまり来ていないので分かりません。
f:id:d-miyabi:20160412233537j:image
飲み物や持ち帰りメニューも。
博多TKG(たまごかけごはん)950円って相当気になるんですけどね。
勇気いるなあ。。。
f:id:d-miyabi:20160412233614j:image
小物もとりグッズで面白いというかかわいい。
 
f:id:d-miyabi:20160412233637j:image
私がたのんだのは担々麺中辛。
後輩は2日続けての訪店らしく、前日までは中辛や激辛は+100円だったらしいんですがこの日は(から?)無料になってるっぽい。
 
昼か夜かの違いもあるのかな。
f:id:d-miyabi:20160412233652j:image
辛さは私にはまったく感じませんね。
味は普通以上に美味しいです。
 
何と言うか、「和」が手掛ける担々麺ですね。
 
f:id:d-miyabi:20160412233714j:image
後輩の頼んだ冷やし担々麺中辛。
美味しそうなフォルムですね。
f:id:d-miyabi:20160412233731j:image
ムネの唐揚げ。
美味い。
f:id:d-miyabi:20160412233748j:image
モモの唐揚げ。
 
f:id:d-miyabi:20160412233813j:image
そぼろの出汁巻き玉子。
どれも美味しかった。
 
個人的には唐揚げはムネが大好きです。

 
さすがと思わずうなる名店の味わいでした。
 
辛さは個人的には物足りませんが、激辛を食べてないので宿題としておきますかね。
夜利用はすっごくオススメ。
 
ランチは並んでいる事も多いのと、ランチと考えるとややコスパ悪いかな、という気がしますね。
 
さて、次回の私はどう感じるのか?
どうでもいいですが乞う御期待。
 
 

関連ランキング:担々麺 | 博多駅