「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

カップ麺「CoCo壱番屋」を食べてみた!の件

カップ麺で面白そうなのがあったのでつい買ってみました。

カレーハウス「CoCo壱番屋」が、辛口派に捧げるカレーラーメン、だそうです。

 

ほほう。

受けて立ってやろう。(何様?)

f:id:d-miyabi:20160416211143j:image

辛さを調整するスパイスも付いてるみたい。

開封します。

 

f:id:d-miyabi:20160416211157j:image
粉末スープ、かやく、とび辛スパイスがあります。
液体スープはありませんね。
 
f:id:d-miyabi:20160416211204j:image
まずかかやくと粉末スープを入れます。
 
f:id:d-miyabi:20160416211211j:image
そして熱湯を注いで、3分間待ちます。
うむ、良い出来です。
 
スパイスはまだ入れてないです。
カレー、って感じですね。
まあ味は可もなく不可もなく。
 
f:id:d-miyabi:20160416211218j:image
途中でスパイスいれます。
本来は少しずつ入れて調整するみたいですが、私は全部投入します。
f:id:d-miyabi:20160416211226j:image
うん、辛さもいい感じになりました。
ココイチのカレー屋さんにあるスパイスと似てるのかな?
 
辛さに関してはすごくいい感じ。
まあカップ麺のレベルとしては中の上ですかね。
 
メチャクチャ美味いか、と言われるとそうでもない、みたいな。
辛いもの食べたい時にはいいかもですね。