「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多鶏ソバ華味鳥で鶏白湯ソバ!の件

ソラリアステージのリニューアルで出来た新店、華味鳥がプロデュースする鶏ソバのお店へ行ってきました。

水炊きの名店ですね。

 

販売業態を変えてのリニューアルオープンのようです。

 

f:id:d-miyabi:20160416211252j:image

メニュー。

何を食べるべきかな。

 

鶏そば系ってなかなか感動が分からないんですよね、という意味でも挑戦です。

f:id:d-miyabi:20160416211331j:image
老舗の歴史がメニューの中にも。
あまりじっくり見れなかったけど。

f:id:d-miyabi:20160416211302j:image
初訪店だったのでベタな鶏白湯ソバを注文。
ランチタイムは俵おにぎりが付いてきます。
 
f:id:d-miyabi:20160416211340j:image
うむ、これは美味い!
初めてこういう鶏白湯ソバというジャンルで感動したかもしれませんね。

あっさりしながら、鶏風味が良い意味で主張せず、深みもあります。
ずっと啜っていたくなるスープですね!
f:id:d-miyabi:20160416211352j:image
ランチのおにぎりは最後にスープを入れて雑炊の様にしてください、との事。
f:id:d-miyabi:20160416211408j:image
そしてこうなる。
うむうむ、いろいろ楽しめて美味しいですねえ。
 
いや、鶏系の料理にはなかなか感動を覚えない私なんですがこの鶏そばはすごくお気に入りになりそうです!
 
他のメニューもぜひ食べたいですね!
天神に来たらぜひ立ち寄り下さい!
 
f:id:d-miyabi:20160416211421j:image
ソラリアも少しずつリニューアルしてます。
食の楽しさは尽きないですね。
 

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅