「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

継続は力なり、それに尽きるよね、の件

たびたびブログでも触れる事ですけども、本当に継続って難しくて大変ですね。

尊敬する、大好きでやまないGLAYのHISASHIさんとかが

「20年続けてごらんなさいよ~!」

とかコメントしていたことがありますけど、20年も続けている事ってありますか?

 

生活上、生きていく上でやらないといけないことも確かに多いですよね。

 

お風呂に入ったり歯を磨いたり。

洗濯したり掃除したり。

 

しかしながらこれらも人によってかなり差がありますよね。

 

毎日3回歯磨きする人もいれば、1回の人もいますし。

 

飲みすぎて帰ってきたときにはついついそのまま寝る事もあるでしょうね。

そういう事まで含めると厳しすぎるかもしれませんけど、毎日欠かさず続けるってホントに難しいですよね~。

 

 

ブログもまだ1年も続けれてない訳ですが、その途中でもセカンドブログの方は毎日更新はしなくなってしまいました。

こちらがメインブログだしなあ、と自分に甘い言い訳しちゃってますけど、内心超反省です。

 

自分のキャパシティを増やさないとですね。

 

あまりにも間違った方向への継続も考えものですけど継続できる、それ自体が価値がある事な気がしますね。

 

当ブログは食がメインで紹介してますけどもっと幅も拡げながら継続して参りたいと思います。