「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「名島亭」JRJPビルに行ってきたよ!の件

名島亭へ行ってきました。

まさに、今日27日がグランドオープン!

 

先週の博多マルイに続き満を持しての開業ですねえ!

d-miyabi.hatenablog.com

名島亭は最近キャナルシティにも入りましたね。

もともとは福岡市東区にある福岡の知る人ぞ知る名店。

 

私も昔は東区在住でしたのでたまに行ってました。

f:id:d-miyabi:20160427184055j:image

まさにオープン記念という事で明日から使えるお得なチケットを頂きました。

人が多かったのであまり写真ないですが食券機での購入システムです。

f:id:d-miyabi:20160427184102j:image
卓上にもメニューはあります。
こちらはサイドやトッピングですね。
f:id:d-miyabi:20160427193632j:image
さっきのチラシの裏にお品書きが書いてました。
ベタな豚骨ラーメンは690円。
替玉は100円。
この立地だったら頑張ってる価格じゃないですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160427193639j:image
卓上は私の好きなスペックでした。
ゴマ、コショウ。
f:id:d-miyabi:20160427193648j:image
辛子高菜に紅ショウガ。
この辛子高菜もいい感じに辛くて美味しいです。
 
f:id:d-miyabi:20160427193739j:image
ラーメンと豚骨カレー飯のセットをオーダー!
麺はカタで。
 
一部でキャナルシティの名島亭の評判が良くないらしく、店主が今テコ入れをしているらしいです。
 
私は名島亭自体がすごく久しぶりなのであまり印象がないんですが、普通に美味しいラーメンでした。
また食べたくなる感じ。
今度キャナルシティのお店も行ってみようかな。
 
豚骨カレー飯は何か微妙かな。。。
 
炭水化物だらけなので替玉せず。
替玉にしとけばよかったですかね。

まだまだ始まったばかり!
これから応援していきますよ~~!
 
博多駅の地価が大連結してガヤガヤするみたいです。
楽しい街になってきました。

www.najimatei.com

公式サイトなんかもあります。

博多界隈だったらオススメです!