「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「つくよみ離れ」コスパ良すぎるランチ!の件

 博多駅近く、つくよみ離れに行ってきました。

何気に行ける時間帯はすごく通ってます。

 

13時30分までなので時間は注意。

d-miyabi.hatenablog.com

何回か行ってるんで結構定番メニューは食してきた。

f:id:d-miyabi:20160423011214j:image

この日は豚味噌焼定食。
いやあ、これで680円って、ホントすごいですよね。
f:id:d-miyabi:20160424130418j:image
となりにいたサラリーマンが
「昨日は味噌焼食べたから今日は鶏にしよう」
とか会話してました。
やっぱ知ってる人は何回も来るよね。
f:id:d-miyabi:20160424130438j:image
豚にしっかち味が染みていて美味しいですね。
ご飯が進みますね。
f:id:d-miyabi:20160424130455j:image
小鉢2つに刺身もあります。
刺身があるとすごい贅沢に見えます。
 
もちろん、味もしっかりとした刺身です。
 
f:id:d-miyabi:20160424130525j:image
これは別の日に食べた肉豆腐。
日替わりですね。
f:id:d-miyabi:20160424130624j:image
この肉豆腐も味が染みていて美味しかったですねえ!
ていうか日替わりのバリエーションも相当ありますね。
 
まだ一回もかぶったことないんですけど。
すごいですね~、ホント。

 

あとさばの塩焼きも食べたので定番制覇までは残り三つですね。
 
コスパ良すぎるランチ。
超オススメです!
 

関連ランキング:もつ鍋 | 博多駅祇園駅呉服町駅