「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

福岡三越催事!北海道「潤焚」のかつお昆布だしラーメン塩!の件

福岡三越の催事に行ってきました。

25日までだったのでこの記事がアップされる時には終わってますね。

 

記事を溜めるのはいいけどこういう期間限定物はなるべく期間内で上げるように今後はしようと思います。

f:id:d-miyabi:20160423010801j:image

メチャクチャ写真がぶれてる。

全国のうまいものを集めた催事。

f:id:d-miyabi:20160423010827j:image
奥にあるイートインスペースで。
三越の催事場はこんな感じなんですね、催事のイートインも百貨店によって全然違いますね。
 
こちらはお店の人が見えないスタイル。
頼んだのは和風昆布だしラーメンの塩。
f:id:d-miyabi:20160423010854j:image
うむ、この縮れ麺が大好きです。
そしてこの和風だし、すごいですね、味の深みが半端じゃないです。
 
正直催事のラーメンって高いばっかりでそんなに美味しくない、といつも思ってましたがこれはすごい美味しいですね!
 
いつか北海道に行ったらぜひ本店に行ってみたい、と思わせる味でした。

近くだったら毎日行って味噌やしょうゆも食べたかったですね。
 
また催事で来てくれたら絶対行こうっと。
f:id:d-miyabi:20160423010926j:image
何気に初めて上ったエスカレーター。
展望の良いエスカレーターがあるんですね。
 
f:id:d-miyabi:20160423010946j:image
上まで登ると福岡の街が一望できますね。
 
f:id:d-miyabi:20160423010959j:image
この日は気持ちの良いお天気でした。
ラーメン食べまくってるけどすごい歩いてるからあまり太らないんですかね(笑)
 
健康で食べまくりたいと思います。