「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「若竹」博多区祇園の出来たばかりのお店でとんこつラーメン!の件

麺屋若竹へ行ってきました。
博多一双というラーメン店の姉妹店?になるんですかね。
 
前は牛骨ラーメンがあったお店。
長く続きませんでしたね~。
 
まあ牛骨ラーメンっていうのがなかなか受けなかったのかな?

f:id:d-miyabi:20160424130700j:image

実はこの博多一双系列、ホントにいつもフラれるお店だったんですね。

博多駅の本店2回、こちらの若竹も1回、夜23時くらいにチャレンジしたんですがいつもちょうちんの灯は落ち、

「スープ、終了しました」

の文字。。。

 

ようやくこの日は初訪問となった訳です。

f:id:d-miyabi:20160424130708j:image
しょうがに高菜。
しょうがが紅ショウガじゃない、白ショウガでしたね。
f:id:d-miyabi:20160424130714j:image
基本は食券機で食券を購入するスタイル、追加は現金もオッケーのようです。
お客さん多かったので食券機の写真は無し。
f:id:d-miyabi:20160424130719j:image
味玉ラーメンを頼みました。
デフォルトで馬油が入っている、黒豚骨スタイルです。

 

この見た目で絶対美味しいと分かります。
泡もありますね。
 
グツグツぶくぶく。
最初はバリカタ、替玉は柔めで頂きました。
f:id:d-miyabi:20160424130726j:image
こってり系ですがくどくなく、食べやすくてとても美味しかったです。
これは流行るんじゃないですかね?
 
実際ずっとお客さん途絶えてなかったし。
 
メニューもシンプルでゴチャゴチャないので潔い。
店内は氣志團が流れていて元気一杯でした。
 
次は博多一双本店も行ってみますかね。
 

関連ランキング:ラーメン | 祇園