「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「運命論」の件!

一日遅れの更新です。

ゴールデンウイークも音楽を聴いて元気に頑張りたいと思います。

今週は人間賛歌ともいえる楽曲です。

運命論

運命論

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

 朝のニュース番組「スッキリ」のエンディングテーマだったこともありますね。

「平成のHOWEVER」と称する記事を何かで見ました。

 

JIRO作曲の曲がシングル発表というのは初めての事で、そういう意味でも話題の曲ですかね。

壮大な讃美歌と言えるような迫力あるバラードです。

ミュージックビデオも見たことありますが深いなあ、と感じさせます。

イメージとしては「冬」な曲なんですが、厳しい冷たさの中に、ほんの少しの暖かさも感じさせてくれる楽曲ですね。

 

テンション上げてノッていこう!という曲ではないですが、しっとりとじっくりと過ごしながら聴くには個人的に好きな曲です。

運命論

運命論

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

収録されているアルバム「JUSTICE」もすごく好きなアルバム。

HISASHIのギターの名前が由来の2枚同時リリースのアルバムでした。

 

厳しさと優しさが詰まったGLAYの楽曲はやっぱりステキですね。