「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

大きく変わるから「大変」、の件

最近、ありがたいことにすっごく忙しいわけです。

そんな中、肺炎になってしまったりと疲れも出たりしているわけですが、体調管理が出来てないな~と反省もしているわけです。

 

身体もしんどいし仕事も忙しいので文字通り「大変」な毎日を送っているんですが、何かの本で読んだんですが

「大きく変わる=大変」

っていう言葉がありました。

 

なるほどな~、と感心したわけですね。

 

この大変な日々を乗り切ったらきっと大きく変わるんだろうなあ、と思うと毎日を過ごすのも少し楽になる気がしますね。

 

人は変化を嫌い安定を求める、とよく言うんですが私自身はどこか変化を求めている気がしますね。

 

変わろう変わろうと思いながら生きていると、気が付けば変わったな、というところもあるでしょうし変わらないなあ、と思う事もあるんでしょうね。

 

このブログもボチボチでも続けていくと何かしらの変化がある、そう思いながらコツコツを続けていきたいなと思います。