「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「変な夢~THOUSAND DREAMS~」の件!

またまた1日遅れての更新となってしまいました。

一応月曜日更新予定のコーナーなんですが。

 

まあぼちぼちやろう、という事で。

今週の一曲。

その名も「変な夢~THOUSAND DREAMS~」です。

変な夢 ~THOUSAND DREAMS~

変な夢 ~THOUSAND DREAMS~

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

LIVEとかでこの曲を歌う時は、TERUさんとかは

「THOUSAND DREAMS!!」とか言うんで「変な夢」の方が副題みたいに私は思ってます。

 

ずっとGLAYは好きですけどもある一時期あまり聴き込んでいない時期があったのでそういう時期の発表曲を最近少しづつ聴いたりしています。

 

この歌は去年の函館LIVEの映像を観たことがきっかけでかっこいいなあ、と思って聴き込んだ曲ですかね。

函館アリーナのこけら落とし公演の際に披露されていました。

 

こけら落としって何よ?」

という方は下記、ウィキペディアリンクを参照ください。

こけら落し - Wikipedia

 

この歌は所謂「GLAY節」「TAKURO節」がよく分かる一曲なのではないかなあ、と思います。

 

最近のPOPな明るい感じの曲とは違い、どこかダーク、夜臭みたいな雰囲気もあるような世界観。

暗い曲じゃない、アップテンポなナンバーですけど妖艶なイメージが感じ取れますね。

 

「明日この日本が沈没するかもね。

だから今夜オマエに素直に言うよ ”I LOVE YOU"」

という後半の部分がすっごくカッコよかです。

GLAY/夏音/変な夢 ~THOUSAND DREAMS~ 【CD】

価格:918円
(2016/5/10 12:25時点)
感想(0件)

今週も音楽、GLAYを聴いて突っ走っていきたいと思います。

 

まだ当選確定ではありませんが7月の幕張ファンクラブ限定LIVEには参加するつもりです。

ちょっと先にいろいろと楽しいイベントがたくさんあるとモチベーションになっていいですね。

 

GLAY、最高です!

変な夢 ~THOUSAND DREAMS~

変な夢 ~THOUSAND DREAMS~

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250