読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

「一豚屋」博多区で深夜ラーメン!の件

一豚屋へ行ってきました。

今回が3回目の利用ですかね。

d-miyabi.hatenablog.com

またまた月末の利用でした。

 

博多区の住吉なのか美野島なのか微妙な辺りにあります。

住所自体は美野島のようですね。

 

近くにはとり田の担々麺やら焼きそばの想夫恋やらある、飲食店がひしめく地域です。

d-miyabi.hatenablog.com

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20160502122153j:image

何と言っても朝方まで営業してくれてるのが強みですかね。

博多区とは言え博多駅を利用し通勤している人なんかはまあ来ない立地でしょうね。

 

この界隈に住んでる人たちが利用してるんじゃないですかね。

f:id:d-miyabi:20160503083710j:image
ここはチャーハンがすごく美味しい印象です。
以前に一緒に連れてきた同僚はずいぶんこちらのラーメンを気に入っている様です。
f:id:d-miyabi:20160503083718j:image
と、いう訳でチャーハンを1人前。
3人でシェアします。
f:id:d-miyabi:20160503083726j:image
で、デフォルトのラーメン。
600円だったかな、お手頃価格。
 
前回食べた時よりラーメンは美味しく感じなかったですね。
 
普通に美味しいラーメンですが若干油っぽいような感じがします。
これは完全に好みの問題でしょうかね。

こちらのラーメンが好みな同僚(ちょいぽっちゃり)は美味い美味い言ってたので。
結構疲れた深夜帯であったことも関係あるのかな。
 
f:id:d-miyabi:20160503083738j:image
とはいえおつまみもありますし、居酒屋使いも出来るし朝方までやっているのはありがたいですね。
 
ラーメン自体がメチャクチャ美味しいとは思いませんが使い勝手はいいお店だと思います。
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅

 
余談ですが飲食店で働いている知り合いが後から入ってきてバッタリ。
深夜まで働いている人にはやっぱり使い勝手良さそうですね。