30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

「しらすくじら」JRJPビルでさくっと飲んだよ!の件

「しらすくじら」へ行ってきました。

今回はできたばかりのJRJPビルの地下、駅から300歩横丁の店舗を利用。

この日はゴールデンウイーク最終日でした。

 

その影響か人は少なかったですね、全体的に。

 

仕事もサクサク終わったので帰ろう、と思っていたら前の同僚がお店に来て軽く一杯行こうよ、となったのでこちらの利用。

f:id:d-miyabi:20160509144257j:image

今は大阪にいる同僚なので福岡っぽいものが食べたいらしく、ゴマサバ。

九州はやっぱり魚が美味いですね。

f:id:d-miyabi:20160509144308j:image
生しらす。
個人的にはこれが一番好きだったなあ。
 
醤油に生姜を溶いて食べるのがなんとも美味い。
f:id:d-miyabi:20160509144332j:image
結局つぼ鯛の味噌焼、さつま揚げなど、店員さんのオススメを言われるがままにオーダー。
同僚が1時間後の新幹線なのでサクサク食べて終了。
サクサク言いながらも3杯飲みましたけどね(笑)。
 
余談ですがしらすくじら、関西にも進出しているらしいですね。
 
同じメニューの価格が3倍~4倍らしいです。
 
同僚とも話してましたけど博多で暮らしたことあると他県で魚を食べるのはけっこうハードルが上がる気がしますね。
 
安定のしらすくじらさん、個人的には利用しやすい立地に出来てありがたいですね。

hakata.keizai.biz

駅から300歩横丁、流行ってほしいですね。