読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

「まるとく食堂」で塩サバランチ!の件

「サバが食いたい!」

ふとそう思った瞬間がありました。

 

その思った日にまず益正へ向かったんですが何故かオムレツを頼んでしまったんですよね。

d-miyabi.hatenablog.com

それはそれで間違いじゃなかったんですがやっぱりサバが食べたい欲求がしばらく続いたわけです。 

 

実は益正の「豚汁とサバ定食」狙いだったんですがお客さんに捕まりランチタイム終了まで話し込んでしまった。
それでもサバが食べたかったのでまるとく食堂へ行きました。
 
海鮮がメインの居酒屋、食堂ですね。

f:id:d-miyabi:20160510092856j:image

博多駅という立地もあってか全体的にお値段はお高め。

塩サバ定食にしました。

f:id:d-miyabi:20160510092908j:image
最近来てないですけど夜に呑み利用するのもありなお店。
博多駅だからこそランチの平均単価はたかめになっちゃうんですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160510092916j:image
やってきた塩サバ定食!
ご飯は大盛にしました。
 
小鉢二つに漬物も付いてますね。
高単価とは言いつつもこれで880円ならまあいいですかね。
f:id:d-miyabi:20160510092923j:image
サバは脂がのっていて大振り!
魚自体はやっぱり美味いお店なんですよね~!
 
モリモリ食べて満足度は高いランチでした。
 
KITTE博多のオープンやJRJPビルのオープンもあってかデイトスの飲食店は少しお客さんが少ないように感じました。
 
博多駅は飲食店増えちゃいましたからね~。
気に入っているお店は頑張ってほしいですね~。
 

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅